FC2ブログ

毎日大雪(涙)そして寒い

こんにちは。「小樽家族」管理人(シギー)です。

今日は土曜日です。
久しぶりの一人出勤土曜日です。
超静かです。
出勤後、20分位かかって、掃除機をかけ、拭き掃除。
その後、注文と、商品着荷のチェックを済ませると何となくボ~っとしてしまいます。
(いつもボ~っとしているでしょ?って・・(^_^;))
なので、今日はブログ更新するぞ~と思い、来る途中写真を撮って来ましたよ。

今週の小樽は毎日毎日、朝は氷点下10度位で、日中も氷点下7~8度と、と~っても寒かったです。
寒い上に雪がふるし、除雪は間に合わないし・・
というわけで、例によって、国道と歩道の間に城壁じゃなくて、雪壁が・・・
2014020801
国道が見えないので、写真を撮っていたら、乗る予定の前のバスが遅れていたようで、バス停に着いたら後ろ姿がっっっっ。丁度、行ってしまいました(涙)
なので、乗る予定のバスまで時間があったので、一つ手前のバス停まで歩いて行く途中を撮りました。
バス停も埋もれているし、こんなんじゃバスの運転手さんも人が待っているの見えないですよね~(^_^;)

そして、職場近くでこんな光景が!!
煙突から長~い氷柱。思わずパチリしちゃいました!!
2014020802

首都圏や本州では、今日から明日、大雪で大変みたいですね。
雪に慣れていないから大変!とニュースになっていますが
雪に慣れていても大変ですよ~っっっ。


そんな小樽では昨日から小樽雪あかりの路16が開催されました。
公式サイトはこちら↓
http://otaru.yukiakarinomichi.org/

私は相変わらず肘と肩が痛いですが、今治療に通っていて、とても状態が良くなりつつあるので、頑張って塩谷会場に行っ写真撮ってこようと思っています~~

シギーでした♪

ブログ村に参加しています。

こちらもポチッとお願いいたします。
ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク(シギー)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小樽家族かわら版

Author:小樽家族かわら版
一般社団法人小樽物産協会が運営するネット市場『小樽家族』のスタッフのブログです。
ネット市場「小樽家族」ショップはこちら
小樽物産協会のネット市場「小樽家族」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード