fc2ブログ

巨大雪だるま発見。


こんにちは。小樽物産協会『小樽家族』管理人(シギー)です。

今日の小樽は少し青空が出ています。
でも、そのせいか冷え込み、寒いです。

昨日、小樽大正硝子館さんへ、新しい商品や、『小樽家族』コーナーを見に行って来ました。
小樽大正硝子館さんは、小樽の歴史的建造物をお店にしています。
201101268
入口からして、レトロムード満点っっ。

『小樽家族』で販売している工芸品が沢山ありました。『小樽家族』コーナーにして下さる棚には、
銀彩冷酒セットまどか冷酒セットが並んでいました。
ライトアップして並んでいると、ますます綺麗~♪
201101263
硝子って本当に綺麗で癒されます。
昨年も発見した雪だるま、今年はどうなっているかな?とお店の裏に回ると、
(ノ゚ο゚)ノ おおおおおォォォォォォ-大きな雪だるまが~。
201101262
この冬は、小樽は凄く雪が多いので、こんな巨大な雪だるまになったそうです。
これからお化粧するらしいので、出来上がったら、また撮影に行って来ますね♪

それにしても、今年の冬は小樽は雪が多くて多くて・・・
雪がどんと降ると、車道と歩道の雪を除雪車で、がーーーっと雪を除けて行くのですが
その雪は、まずは車道と歩道の間に積み上げて行くので
小樽市内のどこもかしこも、車道と歩道の間に雪の壁や山が出来ています。
201101282


小樽駅から下がった辺りも、こんな感じに。。
201101265

都通り商店街の入り口もアーケード入口が見えないくらい、
201101264

小樽市民もびっくりの雪の多さです。
この2月もかなり寒いと長期予報で言っていました。

皆さまも風邪などひかれませんよう、気をつけてお過ごし下さいませ。


ブログ村に参加しています。 こちらもポチッとお願いいたします。
ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク(シギー)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小樽家族かわら版

Author:小樽家族かわら版
一般社団法人小樽物産協会が運営するネット市場『小樽家族』のスタッフのブログです。
ネット市場「小樽家族」ショップはこちら
小樽物産協会のネット市場「小樽家族」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード