北海道産 くりりん(かぼちゃ)1.6㎏登場♪

こんにちは。「小樽家族」管理人(シギー)です。

全国的に異常気象の影響で、多くの災害が発生しておりますが
北海道でも、被害がありました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

小樽では、急に風がひんやりして、朝晩は半袖では寒いくらいで
風邪も流行りだしそうな気配です。
皆様も季節の変わり目、くれぐれも御自愛くださいませ。

さてさて今回は、北海道産かぼちゃの『くりりん』の紹介です。
H26082803

私はかぼちゃが大好きです。
あまとうさんの『パンプキンロール』チェリオときめきパンプキン♪
など、パンプキン、かぼちゃと、名前が付いていると、試してみたくなります。

そんな南瓜大好きな私ですが、この『くりりん』には、胸ドチュン(*▽×)
味を確かめるため、5mm程度の厚さに切り、そのままレンジの『根野菜調理』機能で蒸かして食べると♪♪
H26082801
何も味付けしなかったのですが、これが甘くて、もちもちっ、ホクホクで、本当に美味しい~♪
職場に持参して、皆さんにも試食していただきましたが、皆『美味しい~』と絶賛していました。

『くりりん』はとても甘いので、素揚げ、煮つけ、お菓子の材料にも最適です。
是非、北海道産かぼちゃ『くりりん』をお試しくださいませ。
H26082802


一般社団法人小樽物産協会では、新規会員を募集しております。
shinkikaiin
詳しくはこちらをご覧くださいませ~♪

シギーでした♪

ブログ村に参加しています。 こちらもポチッとお願いいたします。
ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク(シギー)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

小樽家族かわら版

Author:小樽家族かわら版
一般社団法人小樽物産協会が運営するネット市場『小樽家族』のスタッフのブログです。
ネット市場「小樽家族」ショップはこちら
小樽物産協会のネット市場「小樽家族」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード